同人誌の収納方法・収納グッズ(前編)

夏コミも終わりましたね。
皆さんきっと同人誌をいっぱい買って、部屋はもう同人誌まみれとなっていることでしょう。
そんなあなたに、部屋の同人誌をすっきりとまとめられる便利な収納グッズをご紹介します。


 


【1】クロネコボックス(10)
http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html
何といってもこれ! クロネコヤマトの特製ダンボール箱です。
B5サイズの同人誌を縦入れで2列並べてピッタリと収まります。
サイズが複数あるのですが、10番サイズがおすすめです。
●特徴●

  1. 厚くてしっかりとしているダンボールなので丈夫で長持ちします。
  2. 値段は1個184円とお手ごろ。
  3. お近くのクロネコヤマト営業所で簡単に買えます。(在庫があればその場で現金払いで購入可能)
  4. 箱にみっちり本をつめると結構な重さになるので、持ち運びには注意です。

 


【2】ペットボトル飲料(2リットル)用の段ボール箱
説明が難しいですがこれです↓
2リットルペットボトル飲料を6本をまとめ買いしたときに段ボール箱です。
この段ボール箱は、なんと!B5サイズの同人誌が縦入れピッタリと入ります。
●特徴●

 

  1. ペットボトルを運搬するための段ボール箱なので、厚くてとても丈夫です。
  2. 持ち手の穴が開いているので、持ち運びもかなり楽です。
  3. スーパーなどから不要段ボール箱をもらってくれば、タダで出に入ります。
  4. 同じサイズ・同じ形の箱をそろえるのは難しいです。(同じ飲み物を定期購入などしていれば問題無いですが)
  5. 必然的に使用済み段ボール箱を再利用することになるので、汚れや衛生面などが気になるかもしれません。

いっそ、この規格の段ボール箱が一般販売されていればいいんですがねえ…



まだまだありますので、続きは来週の記事で!



担当:K


コメント
コメントする








   

同人誌通販のアリスブックス

カレンダー

<< 2020年 04月 >>
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の記事

カテゴリー

月別一覧

プロフィール

このブログを検索

その他

QRコード

qrcode

スマホ版サイトへ